FC2ブログ
バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
ペットと自転車と音楽
―コロナウイルスで流行るものは何か?

自宅待機、外出禁止でストレスをためる人が多い。タイでは、非常事態宣言という強制力のある
勅令が出されても違反者がある。集会、宴会の禁止、夜間外出禁止令など。日本では、強制力
はないが、お願いベースでも営業を休止しない遊技場の名前が公表されている。
善行で表彰される方が、犯罪行為、法律違反で公表されるよりは良いのは当然である。

さて、ペットである。アメリカでは動物愛護施設が飼い主のいない犬や猫などペットの飼い主を常時、
募集している。コロナウイルスの影響で自宅待機をする人が増えて、自宅から外出できないストレス
を解消する一つの手段として、ペットを引き取る人が増えているらしい。
P_20200425_suzu.jpg

残念ながら、我が家で13年余り一緒に過ごしてきた愛犬が、最近亡くなった。人間に例えれば80歳を
超えた老犬である。数か月前から、がんの一種だろうか、食事や排便に苦労をしてきた。
亡くなる前の晩も家じゅう見て回っていた。朝気が付くと、いつもの場所に寝ていないで、犬走の途中
でヘタっていた。庭の前まで連れ出したが、最後は水も飲まず、ぐたっとしたままで昇天。
長年、我が家を尋ねた方で、愛犬をかわいがってくれた知人には家人が連絡をした。
P_20200426_suzu.jpg

[ペットと自転車と音楽]の続きを読む
スポンサーサイト