FC2ブログ
バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
ジャーマン・ビア・レストランで送別会を
P_20180711_182854tawandaeng.jpg
知り合いのMDが6年余りのタイ滞在を経て、帰国をされるということから、送別会をビア・レストランで開いた。幸いにも、当日はタイのタレントもでるショーもホールで開催されるということで、我々の個室にもきれいな声が流れてきた。

ご本人に、駐在期間の苦労を聞くと、創業時の難しさを聞くことができた。
幸いにも、受注活動が功を奏して、いつも間にか、本社との意見の相違もなく、現地に任されるようになった。
いまでは従業員も定着し、次代の責任者への交代もスムースに進むようだ。
一方、先週末、弊社にお見えになったのは、日本の産地のお菓子、化粧品をタイで売りたいという。

各種規制も問題もあるが、まずはご本人がタイ市場をどれだけ理解するか、ということで主要な繁華街でどのような商品がどのような価格で売られているのか、見ることをお勧めした。
P_20180714_104852kuromame.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/1002-36b70797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック