バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
日ごろから、水と安全はタダではない、といいながら

もうひとつ、通信インフラは自ら不便を感じないとタダと思ってしまいます。
海外にいると、何かの事故があるとどう伝えるか考えます。
先週金曜日から、ルーターの調子がとみに悪くなり、ついに土曜日に買い換えました。
tmo office


ところが、ルーターの設定とWIN-XPの設定がわからず、再度お店に行ったものの遅くなって1晩そのままの状態が続きました。
翌日、購入店に行くと、LAN CARDが悪いのではと、買い足しました。
店では順調に動きました。

ところが、・・・
説明が分からない

そうです。日本にも代理店があるから、日本へ問い合わせると分かるだろうと安易に考えていました。
ところが、取り扱う機種が違うため日本では対応できない、とのこと。
英文でも見ると、近くはシンガポール。
タイにも無いかと、みるとどうも代理店らしい。

guide book

大丈夫かと思いきや、月曜日はチュラロンコーン大王記念日。
普通の会社は休みです。
何回もやり直し見たがラチがあかない。
結局、火曜日になって、何時もお願いするPCショップに応援を。
本当は、先週から頼んだものが、来てくれないため部品を買いなおしたのですが・・・


通信インフラも安全ではないという証拠。
日ごろの点検が必要ですね。
怪しいと思ったら、自分で確認し、専門家の意見も聞くことですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自力を確認
してください。勉強不足ではないのですか? 

努力不足!!!!!

2006/10/25(水) 08:45 | URL | takoome #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/101-eac0b563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック