バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
バンコクのホテル宴会場は満室?
ーセミナー会場を決めるまで
仕事の関係で、ホテルの会議室を利用することがある。
今回もあるセミナーを開催するため、立地上ふさわしいホテルの会議室の空き状況を確認。
日本人居住者の多いSukhumvitのIホテルは,希望の日時に利用できる部屋は1つのみ。
それも限られた人数しか入らず、難しい。
SukhumvitのWホテルと中心業務地域であるSilomはDホテルが土曜日のため営業がおらず、来週にとのことで取りやめ。
チャオプラヤ川沿いのOホテルは、空き室有り。一流ということで海外からの観光客には人気があるが、日系企業のビジネスセミナーとなるとどうか。予算的には、やや高め。
BTSの沿線で数箇所確認すると、Aホテルに空き室有り。ただし、時間的に夕方まで延長をしないという条件。Fホテルの場合、空き室はあったが、予算が他のホテルの倍。
では、どこに決まるのか?
選定条件;
① BTS駅から近いこと、駐車場のスペースが他のホテルと比べ広いこと。
② 価格と比べ、高級感があること。
③ 定員増でも隣の部屋を確保するなど対応をするということ、

これまではホテルの宴会場は何とかなると思ったが、さすがに11月ともなると終日セミナーなど相当前から予約がある。たまたま今回は利用が可能となったが、今やバンコクのホテル宴会場の利用はピークになったの?

詳しくは、後日案内書が出来た段階でご紹介を。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/16-6296b055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック