バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
3/23日曜日にバスでThe MallとCarfuurに行くことになった。
時間があるので、バスに乗れば良いかと、家の近くからバスにのるとスイスイと行く。
暑いので、水筒を用意して乗ったが、近くにあるCarfuurで降りようと、思って席を立ったら水筒を座席に忘れた。
大型商業施設the Mall

下車して、何か忘れたことに気がついた。これは不味い。
「タクシーで追いかければ、次のThe Mallまでに追いつくのでは?」とタクシーに事情を説明してバスを追いかけた。
ところが、万の悪いことにタイの信号待ちに引っかかった。
120秒待ち。次の信号で追いつくかとおもったが、ここでも180秒待ち。
とうとうThe Mallまで来てしまった。そこから500m。
乗ったバスの折り返し点に到着。同じ番号のバスを探したが、違う。


途中で降りたのが失敗

どこに行くにも最初に遠くについてから、折り返し戻るのが原則か?
つい途中下車をしたのが失敗。
また、暑いので水筒を持参したのは良いが、たまにしか持たないものを持つと、忘れてしまう。
しかも、日曜日はバスが早いのを忘れていた。タクシーでも追いつけない。
気の毒がった運転手は、帰りはタクシー代がいらないから乗っていきなよ、と声をかけて慰めてくれたのが幸いか?

用件も,The Mallに来たほうが、済ませることができたのだが・・・


広い売り場The Mall
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/176-236c8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック