バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
PC故障で、毎日パソコンクリニックに
いずれ新しいPCに買い替えを
PC clinik

ことしのソンクラン前は、家内のPC故障が続きITモールにあるパソコンクリニックに約1週間、毎日通うことになった。原因は、今になって考えるとPCの発熱効果が悪くなったため、CPUがダウンをしたことである。BLUE BACK ERRORである。
現象は次の通り。
・ 起動時にブルーバックエラーが表示される。
・ 電源を入れると再起動を繰り返してしまう。

通常、対策としては、PCクリニックにてパソコンを分解し、マザーボードの交換、コンデンサの交換をすることが考えられるが、クリニックでは1日置いてもこのような現象が起きない。
我が家の、置く場所が問題である。
確かに、風通しの悪い場所に長時間PCを使えば、温度が上がる。
また、ショップブランドのため安いことと、熱対策が不十分であったこと。

何とか、故障の原因を考えて対策を打ったのは次の通り。
1. ソフトをWINDOWS 英語版から日本語版に切り替えたこと。
2. メモリーを512MBから倍増したこと。
3. ウイルスワクチンを切り替えたこと。
4. 置く場所を2階のエアコンが絶えず使う場所にしたこと。
その後、PCの不調は少なくなったが、古いPCのためいつ故障するかわからないことから、家内から新しいPCを買うことを求められています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/189-88cea1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック