バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
東京からバンコクへ
 ー東京は晴天、飛行機も快適、到着したバンコクは雨

先週の日本出張では、11/12の早朝に雨にあったがほとんどは晴天であった。
お陰さまで、11/11に明日は雨との天気予報で「傘を購入」したが
訪問先で忘れるほど・・・

さて、11/13(日)は朝から東京・湯島の元三菱商事のオーナーであった岩崎家の庭園を訪問。
前日の雨に打たれたのか、また紅葉になるころなのか輝いていた。
その後、秋葉原に足を伸ばしPC関係の買い物を済ませて一旦ホテルに。
JR日暮里から京成の成田へ。

15:55発のJALに間に合うように14:50に空港到着。
ところが、JAL受付カウンターでは、チェックインが出来ないとのこと・・・・
機材変更のため出発延期

たまたまJL703便は水平翼の故障で、数時間の修理では終わらないことから機材の変更となった、らしい。
既にチェックインした方は、出発ロビーで待っている。私のほうは、機材変更などもあって搭乗人員が変更になるかも知れないことから一旦受付が中止になった時間に受付カウンターに着いたところらしい。

約一時間後に受付再開。出発ゲートも変更になった。
待ったお陰か、私の座席はYクラスからCクラスにグレイドアップされた。
このため、バンコクへの帰国便はゆったりと休みながらの5時間あまり。

バンコクの自宅に戻ると、またまた洪水?の後。
1週間、バンコク市内だけが雨が続き、我が家も庭先がプールになったらしい。
家の戸口には、洪水を防ぐ土嚢が未だ働いていた。

今年のタイ東部や東北部では水不足で泣いていたのが、バンコクは乾季に入ったのに異常気象が続いているようだ。ちなみに郊外は雨ではなく、少し寒くなってきたとの情報も。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/22-fb9c1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック