バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
6年ぶりに参加
 タイの日系社会では、毎週多くのゴルフコンペが開催されている。
 業界の情報交換と、健康管理が狙いである。

 先月から「さむらい」ブランドを知ってもらいたい、とのことからT会社の販促を手伝うことになった。
 20名以上集まるコンペには景品を提供して、その場で商品の特徴など紹介をしている。
 8月10日バンパコンリバーサイドゴルフ場で40年近く続く電気、機械業界のコンペがあった。今回が473回で、ちょうど20名の参加があった。

 優勝者は、ネットで71、その他の参加者は成績が悪くても100以上は数名しかいない、上級者の多い会であった。

ゴルフコンペの成績集計中
400回記念に参加したことも
喜んでいただける景品提供
実は、6年前にこの会が400回記念をするので、参加しないかとのお誘いをいただいたことがあった。
それ以来、このゴルフコースは来る機会がなかった。
バンパコン川のほとりにあって、水が多いのかと心配したが、幸いにもほとんご水にボールが入ることは無かった。最初にはまったボールも見つかったので、結局の失ったボールが無い、という珍しい結果になった。
それでも、成績は103で、今日のロッカー番号であった96には至らなかった。原因は明快。練習しないで、腕は上達しない、ということ。


まあ、景品を提供する側として、成績優秀でもらえるほどには至らないように努力した?
これは強がりだが、受け取っていただいた方には、好評。
関係者が20名以上参加するコンペには景品提供と説明をしたところ、数名問い合わせをいただいたほどである。
喜んでいただいて仕事ができるのはありがたいこと。
本番は、その後の商品企画や販売の実績にどうつなげるか、である。

次の500回記念大会には参加ができるだろうか?
それまでに、ブランドの認知度、自分の腕もも上げられるかである。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/243-e0fb790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック