バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
東の空に虹が見えた
rainbow in BKK

8/16土曜日の仕事を終えて、事務所に戻るときに、東を見ると虹があった。
久しぶりだ。
いつも雨の後は、太陽の照らす方向をみて虹がないか、探していたが、最近は見かけなかった。
そうだ。
雨ばかりでは無い、
太陽を見よう。
虹を探そう。

そんなことを教えてくれる虹だった。
5年ぶりにバナナの実がなった
banana at home
実は、今の事務所に移って5年になるが、庭にあった果実でイチジクは実ったが、バナナが昨年まで実らなかった。
ところが、ある日気がつくと、軒の下に生えるバナナの木に房がなっている。
小さな房が大きくなるに従い、色づくまで待つのか、と思うと、タイ人スタッフから、早く房を切って、
家中で色づくまで待ちなさい、とのこと。
庭には、鳩やすずめ、リスなどいろいろな動物が来ては何か、えさを見つけている。
そのひとつになるよ、とのことから家の中に入れることに。


早すぎたのか、と思っていたが数日の間に色づいてきたものがある。
順番はまちまち。
このバナナは真ん中の房から色づきだした。
サイズは10cmあまりで、15cmもない小型のバナナだが、家内はケーキをつくってくれた。
家の恵みに感謝。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/248-bad2b9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック