バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
私の学生時代

この時計塔は、子供の通うハローインターナショナルスクール(バンコク)にある。
30数年前、私の通った桃山学院大学(堺市)は既に新しく和泉市に
移転したため昔の面影を探るには写真しかない。
久しぶりでこの時計塔を見て学生時代を思い出した。

南海電鉄高野線の北野田駅から歩いて15分。
校門を入って坂を上がると時計塔があった。
授業時間の間に友達とだべったり、先生とゼミの議論の続をしたり。
その周りにたむろしたり、クラブの宣伝をしたり・・・
遊びの相談も。
ちょうど学生運動が華やかな時で、バリケードがきづかれたことも。
子供が18才というと、私の37年前のことろ同じか。

お金が無くて、奨学金とアルバイトで学費、生活費を稼いだが
今となっては貴重な経験をさせてもらった。
この時計塔は、こどもが成長した時にも同じ姿をしているのだろうか?


Harrow Clock Tower

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/27-ad3ecef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック