バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
久しぶりのチェンマイ
チェンマイ空港の賑わい
11/12がタイのロイカトン(灯篭流し)の休日が近いせいか、バンコクからチェンマイへの飛行機はほぼ満席であった。
空港での荷物の待機時間も長かった。

タクシーで20分。
予約していたはずのプリンセスホテルに到着すると、予約がないとのつれない返事。
現地で、落ち合った方と相談して、仕方が無いので他のホテルを探すことになった。
しばらくすると、ホテルのフロントから、スイート、ジュニアスイート各1部屋、デラックス2部屋が用意できます、との返事。
当方4名は、その部屋に入るしかない。

ナイトバザール2
夕食を済ませて、ホテルの前に並ぶみやげ物店を冷やかす。
数年前と比べると、モダンな店が多く並ぶ。
数年前の、水没したお店も思い出した。
夜が明けて
夜が明けると
一夜明けると、空は明るい。
11月も始めになるとチェンマイは涼しい。
日中は、ランプンの山歩きとなった。

帰りには、ダンスでの見送り
Lunner TraditionalDance
半日の山歩きを終えて、空港に戻ると、出発ロビーで子供たちの踊りがあった。
数年前、踊りを見ながら食事をしたことを思い出して、変わらないものもあるのだなと、感じたチェンマイである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
面白かったです
たまに見ています。継続して日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/11(火) 10:10 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/282-e6afdc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック