バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
ナコムパトム県
タイの中部に古くから仏教が伝わったナコムパトム県がある。ミャンマーのパガンほどではないが、仏塔が有名で、夕方ともなると周囲から輝いているのは見えるほど。
その近くにある、有名料理のひとつがこれ。魚の卵を入れて蒸したもの。少しからいがご飯と一緒に食べると乙な味がする。
DSC00264Famous food

今回は、タイ観光庁が主催するEXCLUSIVE GOLFの行われるユニランドゴルフ場を訪問。
観光庁としては、お寺のナコムパトム県だけではなく、ここ数回は県内のゴルフ場とタイアップして大会を催している。これも観光振興の一環である。
DSC00285TAT exclusive golf2009.5.22
2009年は2月から7月まで,TATが主催して、毎回144名のプレイヤーを集め、大会を開催。その模様は翌週の火曜日の深夜、TVでも放映されることからゴルフ場としては大きな宣伝にある。
また、参加費も格安で、その他の費用はすべてTATと協賛する企業による。
DSC00286TAT golf2
会場では
 あいにく雨季ということから、最終組は雨天で切り上げになったようだが、プライヤーとしては成績と景品が気にかかる。食事はタイ料理のビュッフェで、大方終わったころに成績発表。
DSC00290TAT golf3
TATの副長官から挨拶の後、賞品授与となる。今回は、スポンサーの1社となった「さむらいブランド」の代表として、福引とその景品を差し上げることになった。タイ社会では、まだまだ「さむらい」といっても知名度は高くないが、日本製に対する信頼度が高いので、今後の宣伝、広告次第でさらに効果が出るとみている。
DSC00291TAT golf4
懇親会、表彰式が終わって会場を出ると成績発表の掲示板に参加者が群がっている。
その後ろにあるのが、ゴルフショップだが、400-500THBのゴルフウエアが売られているのが目に付いた。
また、ゴルフ場の一角に生えているマンゴーを3kg100THBで売っていた。これも観光振興の効果だろうか?
関連記事
スポンサーサイト