バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
元百貨店の建物を買収したBIG C
DSC00188Big C-Imperial Dep take over

実はIT MALLで名高いPANTIP PLAZAも昔は演芸を催すホールが最上階にあって、したには食堂街、ショッピング街ができていたらしい。それを買収したTCCグループがIT専門ビルに改造。いまや、全国にITビルが建って、その名前にPANTIP PLAZAがついている。
DSC00151Siam Center ,New IT mall
最近 、サイアムセンターにオープンしたのがこれ。内部のITモールではコピー商品は売らせない、売らないというのが条件だそうだ。ところが、タイ人に聞くと、PANTIP PLAZAでも違法コピーを追放するのだが、いたちごっこ。
最上階には直営のIT モール店

DSC00120IT city at Pantip plaza
PANTIP PLAZAに最初に来たのは2000年の2月。バンコクの短期間観光で、一応PCはどのような機種が売られているのか,下見をした。結局、日本語環境は難しいということから、日本で買ったPCを使い出した。
その後もPCを買い換えるが、日本語ソフトは日本出張の際に取り揃えるしかない。

今、新しい野菜の販売先をと売り込んでいる先がこの店。
DSC00190food land ,Lap rao Head Office
外からみるとホテルだったのか、と思えるような建物である。これも前の持ち主から購入した建物だろうか?
創業30年の老舗スーパーである。
関連記事
スポンサーサイト