バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
バンコクの都市構造を理解するには

とにかく歩いてみることである。
DSC00025-50Soi14 map
今まで、この小路を7年間、毎日のように行き来しても新しい発見がある。
DSC00031-50soi14 new apartment

それが、世代交代の動きである。
新しいマンションが出来ると、古いマンションには空き室が増えて、新しい入居者がない。
DSC00023-50rental room
もうひとつは、空き家が増えていること
DSC00024-50rental house2
このオーナーも隣にアパートを建てて、経済的にも安定した暮らし振りであったが、本人がなくなれば、家の価値が半減。
加えて、家族が引っ越せば後はどう使うかである。

隣の住民に聞くと、人に貸すのか、まだ決まっていない。
昨年も、一時引越しを検討してバンコクを回ったが、ほん近くにある貸家すら分からないこともあった。
DSC00028-50 next apartment candidate
ここも数年後にはアパートが建つらしい。

最後に、バンコクの道路網。魚の骨のように、幹線から脇に広がるが、それぞれの小路に個性がある。
1つ隣であっても、知らない知らない、ことが多いのである。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/551-dae8d338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック