バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
久しぶりにシラチャに
DSC00008.jpg


2/17の朝から、シラチャに出かけた。
ラムカムヘンから一緒になった知人と秘書を連れてモーターウエイを走る。
モーターウエイから、先方の事務所まで、間違わずに行けると1.5時間とか。
そのため、朝は7.30にスタート。
途中の休憩所で休んでも20分。

先方の事務所の近くで再度、電話をすると、入り口が2箇所あるので、要注意とのこと。
DSC08989-20sales office

残念ながら、モーターウエイから下りてから、間違った。レムチャバン港に向う道との交差点で降りたのはよかったが、U ターンしてから、再度モーターウエイに乗ってしまった。

再度、やり直しをすると、結局、当初約束の時間になった。少しは早めに到着予定がちょうどに。
用件は、シラチャの現地事情も調べることに

先方の説明を伺うとともに、当方の知っている会社も訪問をした。
昼時で、あまり話も出来なかったが、シースタンシーボードと比べて、中小企業が多いのがわかる。

最低賃金+アルファでワーカーが採用できるようだ。

昼は、団地に近い日本食に入る。
さすがに日系企業が多いだけあって、日本人の顧客が大半である。
定食で、秋刀魚を頼むと、材料が無い。
仕方が無く、サーモンを頼むと、出てきた。
DSC09003 10Mr.Tsuge


バンコクなら、選べる店が限られるのは工場から近いせいか。
シラチャ市内には入る時間が無かったが、近く尋ねる予定である。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r