バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
確かに観光客の減少とともに日本人のお客が減った

4/2にバンコクの北隣のパツムタニ県のLAM LUKKA ゴルフ場に行った。ある機関の関係者のコンペで、先日来欠席が続いているので、顔を出すようにとの強いお誘いを受けて参加した。

小生の結果をいつも公表しているので、恥を忍んで報告すると、前半49と、良かったのだが、後半、疲れが出たのか、53、合計102となった。HDCを25いただいたいるので、12名の参加者中5位の結果であった。
ご同行の皆様、ありがとうございました。

キャデイに聞くと、3月の中旬からお客様が少し減って、週に4-5日仕事があったのが、最近は3日程度、とのことである。日本企業の中には、ゴルフ自粛の通達を出す会社もある。

一部には、チャリテイとして、プレイ代金を被災者への義捐金に使ってほしいというゴルフ場もでてきた。
DSC00089-50Best gross at Lam Lukka CC2011.4.2<
3/11以後、最近、日本に往復をした方に聞くと

ご一緒に回った方と、最近の動静をうかがった。
東京、六本木のハイアットリージェンシーが閑散としていたとのこと。また、用事があってホテルオークラのビジネスセンターに行ったが、4月以降はこのセンターは閉鎖するとのこと。お客様がいないためだそうだ。
JALを利用した方も、往復とも3割程度のお客で、経営が大変だろうとの、こと。
確かに地震の影響で、ビジネスはしばらく低迷する恐れがある。
がんばれ日本!
バンコクから復興の応援をしたい。

DSC00088-50Samurai lover at Lam Lukka2011.4.2

その中で、我々が生き延びるためには、リスクを如何に少なくできるかである。複数の国をまたいで、関係する仕事を作り上げること。
たまたま、ビジネスマッチングで問い合わせがあり、タイと日本以外の、調達についても調べることになった。

まだまだタイやアジアの経済は力強いものがあるようだ。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたの1クリックで、スポンサーが1円を募金します。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/566-a2d3dde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック