バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
今年のソンクランは涼しい

ソンクランの4/13は昼まで自宅にいたが、水掛祭りがどうなっているか、通りに出てみた。
今年は暑い、という日が無い。
3月末から涼しく、特には雨もあって、ソンクラン特有の暑い、というこげるような暑さが無い。
しかも、朝も涼しく、昼過ぎに出かける直前も小雨が振り出した。
DSC09579-10songkran1.jpg

家を出たSoi14では、既に始まっていた。
アパートの前で子供とその親は用意した水と顔に塗る白い粉を準備していた。
下町のステイサン通りでも

家から、大通りのパソンヨーテイン通り〔国道1号線)と同時に下町のステイサン通りに出ることもできる。
そこで、例年の水掛祭りが多い,Soi4に出てきた。
街角では、単車やピックアップに乗った若者がわざと通りを走り抜けて、水をかけたりかけられたりしている。

DSC09583-10songkran2.jpg
ただし、通りは水掛の水でぬれているのか、小雨で濡れているのか?
少しおとなしいソンクランである。

DSC09582-10Songkran4.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Your crick can support your sponser to donate 1JPY for the victims.


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/570-38e8e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック