バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
久しぶりのまほろば会ゴルフ 4.29 Green Valley

机の上に、ゴルフのスコアがおいたままである。
Blogで報告をしないうちは、なくせない。

今回で71回目というと、2ヶ月に1回の開催だから年間6回として、10年以上続いている。
現在の会長はMさん。在タイ30年以上の繊維業界のオーナー。
タイ進出の初期の会社に勤務して、ようやく役員に就任した最初の日本での役員会で会社倒産。
タイの工場は成績が良かったので、自らが買い取って再建。海外にも知られた名前と、品質が維持できたことから、工場は国内で3箇所。ベトナムにも子会社を設立をした、努力家である。

今回のスタートは6.00AMで、集合が5.30AMということから、暗いうちに家を出発。
いつもは明るい中を運転されるが、今回は夜明け前の薄暗い道を運転したため、途中でUターン道路が違って、相当余裕のある時間帯に到着予定がスタート直前にグリーン バレイ ゴルフ場に到着。
DSC00169-50Green valley cc

個性ある経営者と個性あるなら県人
途中で、同乗させてもらったのがKさん。この方もサラリーマンでタイに来て、独立。
ある食品業界では先駆的な役割をされた方。
現在は子息に経営を譲り、自身はゴルフ三昧、とか。
もっとも重要なお客や、ゴルフ接待は親父が担当して、工場の運営、営業は子息が担当。
健康維持が大事とか。

ご一緒した方は、1人は海外駐在4箇所目というかた。
DSC00164-50Mr Nakagawa

2人目は、タイ赴任は2回目で、その2回目がすでに21年を経過して22年目になると言う方。
もうオーナーと一緒である。

DSC00165-50Mr.Yamanishi Itokin

3人目も、日本の事業を休止した上で、再出発をタイでされた方。
元スポーツ選手のためか、玉の力が違う。
DSC00167-50Mr Onishi
最後に、小生の成績を公開すると、前半52、後半53と安定はしたが、最後の詰めが甘い。前半もパーゴルフのチャンスを3回ほど無くし、後半も3パッとを繰り返すなど、集中力が足りない。
早朝の出発だとしておこう。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Your crick can support your sponser to donate 1JPY for the victims.

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/574-72c860ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック