バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
オリエンタル・プリンセス店
DSC00229-50Oriental princes


タイ全国の主要な都市、大きな商業集積には出店をしている会社である。
日本では、さしずめ資生堂、と言った感じである。
タイ人向けの化粧品の特色を、欧米人に聞いてみた。
それによると、美白系が多いとのこと。欧米人からすれば、むしろ日焼けをした肌を見せたいので、タイの化粧品は使わない、とのことでった。
あるタイ人の若い女性に聞いてみると、COOLなのか?どうかが、基準だとのこと。
オリエンタル・プリンセスよりも、友人が欧米に旅行をするときに買ってもらったり、自分で欧米のブランドをかうということであった。

DSC00227-50Jintan.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Your crick can support your sponser to donate 1JPY for the victims.

日本のブランド化粧品、日本の中小のブランドも

DSC00228-50cosmetic shop

日本食、日本車だけではなく、毎日が欧米や日本の雑誌に触れる機会があるバンコクの女性にとっては、タイ独自のブランドでは物足りない。
そこで、自分らしさを見せるため、欧米の化粧品を使ったり、日本のブランドも使ってみる。
ただし、基礎化粧品から、口紅、香水などすべてに使うわけではないらしい。
DSC00226-50Japanese brand
伝統ある、日本の商品も見ることができるのはバンコクだけだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/579-cd367aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック