バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
異心同心を

DSCF0633-TUW Mr.Mizumoto1

法華経の理念を経営に生かす経営者がいる。下着メーカーのT社のM会長である。20年前にそれまでの経営理念では社員の心がまとまらない、絶えず小さなグループ、部門ごとの利益がぶつかり、会社全体の一致させるためには何が必要なのか、迷っていた時代に出会ったのが法華経である。竹下日照師の教えを学びだしてから、今まで自分が迷っていたことの問題が解き明かされていった。
そこで、企業体として大きくなった自社のタイ人、日本人の心をまとめるには共通の理念として仏教の法華経を基本においた人間学である。毎月の勉強会に当初は嫌がっていた社員も今では率先して後輩を指導する。

今では、社内だけではなく、広くタイの日系社会でも勉強したい、という希望者には門戸を開いている。
興味のある方があれば、次のE-Mailにお問い合わせをしてください。
tmotakagi@gmail.com
DSCF0634-10TUW Mr.Mizumoto2
バンコク人間学講座

毎月1回、土曜日の夕方18.00-20.00
会場は タイ国日本人会会議室、バンコク市内を通るBTSのチョンノンシー駅下車、すぐ。
参加費は、夕食代(300THB、約1000円程度)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Your crick can support your sponser to donate 1JPY for the victims.

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/580-46139c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック