バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
郊外に大型店が出店

今まではバンコク都内か、周辺しか大規模な店舗が建たないと思ってきたが、今では違う。少し、郊外に足を伸ばすと大型店ができている。
DSC00028-50Ikea Furniture shop
スワンナプン国際空港から車で20分程度、南に走るとバンナートラッド高速にぶつかる。
その交差点からそう遠くない地区に大型店が建設中である。
すでに核となる大型家具店イケアが出店をする。
テナントも募集中である。
パトムタニ県にも

DSCF0916-10Rama6.jpg
バンコクから郊外に出かけるときには、おおむね新しい建設中の建物を見るようにしている。
そのひとつがこれである。
市内しかなかった高層のビルが郊外にも建つ時代になった。

バンコクから広がる鉄道計画の沿線にはすでにマンションや商業施設が立ち並ぶ。
日本国内の消費が、震災後変わりつつある、といわれるが、タイでは2つの鍵を持ちたいといわれる。
1つは車。1つは家である。選挙運動を見ていると、タイ人がほしがる政策目標から次の消費市場が見える場合もあるのである。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/587-9076021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック