バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
RAMA4のあるマンションの改装に至るまで


6/19にNPLの勉強会で訪れたマンションが、2011年になって大改装を行ったらしい。
ちょうど2010年の赤シャツの大抗議デモで周辺の道路が封鎖されたり、最終段階では火災にあったビルもある。
その影響と、建築後15年を経過して設備の老朽化が目立ったことから、改装を行ったらしい。
オーナーとその一族だけでは決心をされなかったのが、入居者の中の有志、外部の助言もあってホテル並みの設備を導入。
一部は住居スペースから事務所スペースまで提供をするまでに至った。
改装のPRをかねてのセミナーである。
DSC00003-50Ronpo manshion1
たしかに10階、11階に上がればバンコク市内が一望できる

加えて、オフィススペースには談話室など、十分なスペースがある。
また、オフィスとしては賃料が安い。

問題は、ターゲットまで絞り込んだのかどうかである。
交通は車とバス。
地下鉄やBTSからは別の手段が必要。
一時的な事務所か、港湾関係の事務所なら可能性があるのではないか。

DSC00004-50Ronpo manshion2
一度、郊外に勤務する駐在員のバンコク市内の宿舎としては検討の価値ありである。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/588-f0d25c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック