バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
東北大地震で、短期の避難場所にも

京都市にある1ルームマンションを東北大地震の被災者向けに紹介をした。
場所は阪急の西院か京福電車の西大路三条から徒歩。
被災された関係者の子弟で、京都や大阪に通う学生、単身者で経済的な負担が大変だと思われる方は、ご連絡ください,PRが良かったものの、実際は長期滞在型のアパートで部屋代を安くしても保険、水道、管理費に加えて、改修費の負担も必要に。2011.7.14の最高裁の判決で、敷金の更新料は請求できるとなった。


問い合わせがあるのだろうか?心配をしていたが・・・
早速の問い合わせが

数名からの問い合わせがあった。
1.小さな部屋だから、利用できるのは単身か、家族があっても小さなお子様1名程度か。
最初の問い合わせの方は、これで辞退。
2.お子様のある複数の組に事情を説明すると、短期間にしては経費負担が高いので、ある方はウイークリーマンションに変更。残りは辞退。

管理会社とも協議をすることになるが、長期滞在型のアパートを短期滞在に変えるには、管理スタイルなど仕組みを変更しないと、難しい課題があるようだ。

もし入居者が長期に見つからない場合は、考え方を当初の計画に修正をしたい。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/594-3e020ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック