バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
8.12は王妃誕生日

DSC00078-50HM the Queens bithday

いつも行く、市場の一角にロイヤルプロジェクトの店がある。王妃の写真が飾り、記帳もできるようになっていた。名前だけだが、記名しておいた。
あいにく、買いたいものは少なかったが、貴重な経験。王宮まで慶祝に行くほどではないが、国王84歳、王妃79歳のお二人が長生きをされることがタイ国民にとっての祈りだそうだ。

新しいYingluck首相になって、最初の公式行事が王妃の誕生日のお祝い。各官庁の幹部を引き連れて王宮での慶祝の会があって、われわれはTVか新聞しか見えないが、皇太子も同席をされていた。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


母の日でレストランは家族連れでいっぱい

DSC00082-50Mothers day
この写真は、タイスキの店、MKの入り口で1時間あまり待たされた際に、待っているお客様を撮った写真の一部である。タイ、中でもバンコクは高齢化が進んでいると思われた。その理由は、母の日に家族連れで食事をされる高齢者の母親が多いこと、なかでも車椅子で連れられている家族が多かった。
われわれは、日本からのお客様と一緒であったが、来客の母親らしい全員に白のカーネーションが配られていた。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/603-ea2bdd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック