バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
ユニクロが9月からバンコクでオープン
DSC00071-50Uniklo at CW
すでに新聞発表もあって、タイ在住の日本人の多くはユニクロがバンコクに店を開くことを聞いている。
その第1号店が、セントラルワールド。伊勢丹の奥にある、センタラグランデホテルとの間に工事をしているのでおそらくそこに店が開くのだろう。

海外ではシンガポール、クアラルンプールなどすでに開店したが、タイの店が一番大型店になるのではないか。
今、日本国内は円高で、製造業の輸出は大変である。それだけに海外生産を増やそうとしている。
小売業の場合も、輸入商材は安くなるのは歓迎だが、製造業が海外に出る分、国内の所得が減る。
それであれば、日系企業が進出する国で、ビジネスをと考えるのは当然だろう。
宣伝は、BTS沿線でも
DSC00124-20UNIQLO2.jpg
問題は、現地の方にどれだけ受け入れられるかである。
このサイコロのスタイルで宣伝する手法は、六本木でTシャツ専門店を開店させた際の宣伝手法と似ているが、広告代理店も同じところを使っているのかも知れない。
問題は、この商材がタイ人に受け入れられるかである。
9月に続き、10月、11月とRAM9世どおり、Ladpraoのそれぞれセントラル百貨店に開店するが、今後の動きを見守りたい。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/605-a58d3973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック