バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
Khon Kaen行きタイ航空

久しぶりのタイ航空である。マイレージカードも忘れるほど期間が開いていた。
空港に到着して、時間があったので今までのポイントを尋ねると、国内旅行から往復が可能だとのこと。
では、今回はすでにチケットを購入しているので、次回の国内旅行では使ってみたい。

DSC00141-TG khon kaen flight

今回、空港の待合にも30分前に入り、じっくりと乗客を観察してみた。
知事か、地方の市長なのか、ある人物の前では、ワイ(敬うしるし)をする方が引き続き現れている。
最後に乗り込む、ビジネスクラスの乗客なのだろう。
国内ではバスの利用が便利である

たとえば、東西回廊。ミャンマー国境のターク県から東北のコンケンまで、走るバスがある。途中、ピサヌロークを通り、7時間。コンケンから、ラオス国境のムクダハンまで3-4時間かかる。
その間を走り抜けるバスが毎日2便ある。
ちなみに、9/14-16はムクダハンからメコン河を渡り、サバナケット出発でベトナムのダナンまでバス旅行をする。
JETRO主催の東西回廊視察である。
今回のKhon Kean出張は、回廊沿いにある商工会議所のビジネスマッチングの能力を高めたいので、当方の失敗談を紹介するのが目的であった。
成功談よりは、なぜ、失敗したのかが重要だとおもった。
なぜなら、同じ成功は繰り返せないが、同じ失敗は繰り返す。

DSC00143-KhonKaen bus terminal





東北関東大震災 緊急支援クリック募金


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/606-b8b11013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック