バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
久しぶりにBTS戦勝記念塔駅から乗ってみたら

向かいのホームに多数のユニフォームが見える。正副ではないが、共通したポロシャツ、パンツをきて、何か異様な雰囲気がある。真正面に見える女性はイベントガールの化粧をして、遠くからでも目鼻がくっきりとしている。
翌日のニュースを見ると、ある消費財のキャンペーンを戦勝記念塔の周辺でやったらしい。

その後、ワールドトレードセンターにもよってみた。
2年前の赤シャツタイの騒動で火災に会ったZEN百貨店も復興して、そとめにはまったく火災の後が無い。

管内に入ると、土曜日のせいか、たくさんの家族、友人、カップルがいる。レストランも満席である。

欧米の不景気などどこへやら。
国内は、自動車販売が急拡大で年間200万台。
米の買い上げ制度で、地方の農家もほぼ買い上げてもらっている。
そうすると、地方で売れるピックアップの販売台数が気に掛かる。

IT関連でも、政府は来年の1年生にiPAD型のITノートを配る。
これでタイ人のIT労力が高まるとは思えないが、少なくてもばら撒きの効果が出る。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/668-9805dfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック