バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
Ambassador Mr Sato
VIP for JMA 70th memorial event
1/23に日本能率協会JMA70周年イベントとして経営革新提言のセミナーと新春レセプションがあった。
参加者登録が190名。
主賓挨拶は、佐藤日本国大使。JETROの代表も乾杯のあいさつをいただいた。
レセプションの席には、タイ工業連盟の会長、副会長をはじめ、食品関係者も参加。JMAの食品関連の展示会FOODEXの長年の参加者である。
また、泰日協会からSCT社長のカリン・サラシンが参加いただいた。
JMAのタイのパートナーであるTMAからCEOなど参加。
JMA participants
日系企業では

幅広い参加があった。自動車ではAAT、デンソーなど、電気では、TDK、三菱グループ、住友電工、日立グループからも参加があった。建設ではイタルタイ、食品は会長会社でもある味の素からも参加。
商社もあって、大いににぎわった。

弊社は、バンコク事務局を仰せつかったので、2012年の10月から準備したイベントが終わって、ほっとしたところである。

1点、残念なことは、準備した料理が相当余ったことである。
寄ろうした参加者の顔ぶれと人数の読みが足りなかったのか、日本人が多いため、さらに和食の充実が必要だったかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/688-10dbddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック