バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
京都の平安神宮の近く、石塀小路
DSCF6471 10Ishibe kouji
DSCF6467 10Yasaka shurine
現在、バンコクに住まいをして居るせいか小路、といえばタイ語ではソイに当たる。めったに車が入りこめない場所がここ。
ここに境界石の店があった。
ちょうど、八坂神社が1月後れの七夕で、東山三十六景色が夕暮れととも暗くなり、寺の灯篭や提灯に火がともって日中の厚さを忘れさせてくれる宵であった。
大阪は商業の町
DSCF6414-10Yodobashi Camera-osaka
大阪の中津に事務所を構えるIさんに尋ねると、新大阪から関空まで特急が通るために、今まであった貨物線の線路を外して、地下に移すらしい。と同時に、大阪駅北の再開発も住居は完売になったが、3つ目の商業ビルがテナントの入りが決まらない、らしい。
アベノミクスと言いながら、東京と大阪の経済力の差がここにも表れているのか?
日本橋よりも賑わっているのが、大阪駅北にあるヨドバシカメラ
6月に阿倍野にハルカがオープンして、地域戦争になっているとか。
DSC_0050-20abeno haruka

関西出身者としては、地元経済の活性化が望まれる。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/717-eb17de0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック