バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
開発された地区とこれから開発される予定地
DSCF7208開発と整備
バンコクの通りと路地の関係を例えると、魚の骨。
大きい道は1本通っていても路地は行きどまりが多い。
かっては行きどまりの大地主にたどり着くまでの参道に、借家が並んでいた、という人もあった。
今でも大地主が大きな通りを所有している地区もある。
そこで、便利なのは自転車とバイク。
DSCF7195裏道
そうそう、もう一つがトウクトウクである。古い話であるがダイハツの3輪車ミゼットのタイ製といえばお分かりだろうか?インドのミニタクシーよりは確か大きい。エンジンは最近ガソリンからLPGやCNG(天然ガス)に変わってきた。
DSCF7186自転車店
ITモールの地下にはモダンな自転車店がある。8900バーツから15,000バーツが並んでいる。
隣にはブランド物も並んであった。

DSCF7199街角の祠
これらのハイクラスの自転車が通るのは細い路地。角っこには祠もあった。
10/20は暑くもなく、寒くもない自転車で散策するには最高であった。
幸いにも10/23はツラロンコン大王の記念日で休みである。次は、どこを巡ろうか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/731-2da6cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック