バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
久しぶりにラオスに行ってきた

バンコクの北バスターミナルから20.30出発で翌朝6時過ぎにノンカイ市到着である。
行きは999のVIPバス。途中夜中の12時前後にナコンラチャシマ到着。
20分程度の休憩で軽食をとって、出発。

振動もあるが、昔の大阪-東京や、北陸線、長野までのスキー列車で経験したことからすればっそれほどの差が無い。
東名を走る夜行バスよりはましか?

翌朝の、ノンカイではバス停周辺をあるいて朝食におかゆとベーコンを挟んだパン。
それを食べて7.30のビエンチャン行に乗る。
通関手続きを済ませて、国境を超えたのが8時30分前後になった。

ラオスの知人が迎えに来て,VITA [ARKまで行ってきた。
又も失敗。

バスに乗せた荷物を持ち出さず、国境で知人の車に乗り換えたため、荷物いだけビエンチャンに行ってしまった。

VITA PARKの責任者に説明すると、早く荷物を取りに行こうと、となった。

現地の案内もそこそこ、終着駅のタラートサオ隣のバス停に行くと、ちょうど、折り返し出発した直後であったが、バスに合った荷物がバス会社の事務所に保管されてあった。

かばんには着替えしかなかったが、もしなくなって入れば、着た切りすずめであった。

ラオスの方は優しい方が多いのである。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/738-70bdde25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック