バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
インラック首相が決断
DSCF8295Anti government
11月に盛り上がった反政府運動により、官庁街に多大な被害と業務の停滞を起こした反政府運動のデモが最後に勝利宣言を行ったらしい。
首相府官邸に乗り込んで、首謀者のステープ氏が勝利宣言。
警察も騒動の原因であったステープ氏の逮捕状を取っていたが、検察から、執行は待てとの指示で、逮捕をまぬかれた。単に、事情聴取に応じるだけ。

DSCF8298Anti government demonstration
税務署の帰りに、パフォンヨーテン大通りにチェーンワタナからンおデモ隊が近づいて、先ほどの銀行前に待機する集団と合同して、首相府に向かった。

インラック首相は朝8.40に下院の解散を宣言したが、デモ行進は予定通りに実行された。
デモ隊が来る前に税務署に
DSCF8294Bangkok revenue office
政府の印象が入った書類を見て、何かの還付金があるとのことから税務署に伺ったら、社会保険の掛け金の調整で、差額が支払われる書類であった。
DSCF8293 I love tacpayers
係官の後ろに、あった飾り。
I love taxpayers
そうだろう。ここは歳入局の一支部。税務署である。
お客様がだれかよく知っている役所であった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/739-3fc206db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック