バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
(質問4)では、日本人から見ればどう考えればよいのでしょうか?

(回答4)
タイの政治的な混乱はバンコクの、しかも一部限定された地域での出来事で、短期間の滞在では、問題が無いと見ています。東北や北部では、現政権の支持者が圧倒的に多く、彼らからすれば、反政府運動すら、政権を危うくする敵でもあるのです。
旅行者や外人である皆様がそもそもそのような反政府デモが押し寄せる政府の建物に近づく理由はありませんし、当方も案内するつもりもありません。
2006.9の無血クーデターですら、バンコクの周辺部や地方に出るとまったく平穏でした。
このあたりの日本での報道とタイ国民の温度差が相当あると思います。
しかも、12/5は国王の誕生日でその前には、一時平穏に戻りました。つまり、反政府運動といっても現政権には不服従だが、国王は崇敬の対象なのです。
日本では心配をされますが、外国人にまで危害を加えるような「内乱」ではありません。
この点の、落ち着いた、デモ隊の行動している地区も冷静にご確認をされて、客観的なご判断をお願いいたします。
参考
http://www.thailand-business-news.com
小さい文字
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/751-bc56a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック