バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
BTSの終点まで行ってみると
DSCF9419BTS Banwa
BTSのSIAM駅からSILOM線に乗って25分。終点のBANGWAに到着。そこはバンコクの西、バンコクその環状線のKanchana pisek道路にでる
本日は、西のNAKORN PATHOMまでタクシーに乗ってゆくが、市内からだとどこかで渋滞の恐れがある。遠くに見えるのがSiam universityである。
昔、この大学の経営者に会ったことがあった。でもそのときにはどこに大学があるか、わからなかった。
BTSはまだ延長を
DSCF9418BTS Banwa2
実は、このSILOM線がまだ延長工事をしている。
これにクロスする線路もあるが、2015-2016年には完成ができるのか?

これに、現在の反政府運動の影響で、総選挙ができたものの、新政権が発足できない。そのため、新政権ができるまでは、大きな財政投資を伴う政治的な判断ができない、ことになっている。

市内の数か所の反政府運動であるが、政権と反政権の折り合う場所が見えていない。

一部の情報では、反政府の指導者である、ステープ元副首相は3億バーツもの負債があると言われるが、息子名義で大規模な土地買収がされた、との情報もある。
また、チェーンワタナで舞台に上がって指導をした僧侶も、御寺ではなく、個人で不動産を購入した、との報道もある。
資金不足と言いながら、反政府運動家には資金が回る道があるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/758-78db7d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック