バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
反政府運動支持者の声を聴くと
DSCF9515Asoke4.jpg
たまたま2/16にあるゴルフ場でご一緒した方から、反政府運動を支持する理由を伺った。
タイの財閥系の大手に勤務されて20年以上たって、オーナーからも信頼の厚い「番頭格」の方である。

まず、現政権は汚職が蔓延してどうしようにも方法が無い。
財閥のオーナー自身も反政府運動に参加している。
自分もある意味で反政府の運動を応援しているが、政府の関係者は何をするかわからない。

先日も政府が保管するコメ倉庫に火事が発生したが、これも政府の自作自演の仕業ではないか、とのうわさがある、とのこと。


アセアン諸国の会議でもタイの政府が、タクシン元首相をなぜ逮捕しないのか、と聞かれた、らしい。
法律が恣意的に運用されている、という不満がある。

政府の支持者からの声は聴いていないので、どこまで本当か不明だが、大手企業、バンコク都民で反政府運動に参加し、夜遅いBTSで帰るグループも散見するのである。DSCF9458silom with anti gevernment group
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/760-355416d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック