バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
20年以上前から定例的にマハチャイで行われる集まりがある
DSCF2122mahachai.jpg
水産関係者が多い、サムットサコン県マハチャイ市には地場企業だけではなく日系の水産物加工業者が多い。多くは地場の企業との合弁であるだけに、日本人は技術か営業を担当しているだけに社内では日本人が1名という会社も多い。
それだけに、同業種、異業種もいれてマハチャイで日系企業の集まる会は結束が強い。すでに20年以上前から定例的に意見交換をしているという。定例会よりも普段の付き合いで、困ったとこには先輩が相談役になっている。
DSCF2111Rottuu at victry monument
7/18は元幹事がチェンマイに行く、送別会
DSCF2129mahachaikai3.jpg
タイで40年以上クラスK氏が会社を定年退職して、奥様のいるチェンマイに引っ越しをされることになった。
長女は日本で暮らし、毎年、お孫さんがタイに来るのが楽しみだとか?
DSCF2128Sunset indstry
明るいうちに始まった会であるが、いつも以上に参加者が多く、夕日がすっかり暮れるまで話に夢中になった懇親会であった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/787-ce962b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック