バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
日曜日の公園

Carpet.jpg

日曜日だった。チャトチャク公園に行くと、そこにはカーペット(たたみござ)をもち歩く人々がいる。
公園でござを引いて寝転んでいる人はみんな借りている。
「おばちゃん、1枚いくら?」
(ピー、チャウタウライカップ)
「20バーツ(約60円)」
(イーシップバー)
これは面白い商売だ。
100枚貸すと2,000バーツ。
50枚でも1,000バーツ。

「ござを持ってきたら商売できるかな?」
しょば代をはらわないと。

「的屋がいるんよ」
「誰が?」
「それは、警察よ」


Park2


どこもかしこも、屋台も、バイクタクシーも誰かの許可がいる。
タニヤやパッポンという盛り場を管轄する警察署長は、なり手が多いらしい・・・

おおい。
こんなにすばらしい公園で、ただで1日過ごせないのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/81-d9d4bf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック