バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
インドネシアのコモド島の自然公園にて
DSC_0033komodo island

4/11-4/12の週末は、バンコクからバリ島のデンパサール空港を経由してフォローレンス島に滞在。島から高速ボートを借り上げてコモド島に行ってきた。
目的は、ここにしかいないオオトカゲを見るためである。
スタートが遅かったので、自然のままで見ることができるのか、心配もしかた、あとはなりゆきに任せた。
国立の自然公園の管理人は20名。そのうちの一人で経験7年というかたに公園内を案内してもらった。オオトカゲに遭遇して襲われないために杖を一本所持。山登りの杖と言ったらよいだろう。オオトカゲが襲ってきたら、これで撃退をする。
メスの30歳以上
DSC_0026komodo dragon
幸いにも管理組合から歩き出して20分もたたないうちに、メスのオオトカゲが日陰で休んでいる。
DSC_0015komodo dragon
管理人は、オオトカゲを刺激しないように遠回しに写真と、われわれと一緒の写真を撮ってくれた。
もちろん襲ってくればカメラは放り投げて逃げる覚悟である。
DSC_0015komodo dragon
顔は恐ろしいトカゲであるが、すでに獲物を食べた後か、われわれとは平和的な遭遇であった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/813-0d0d0a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック