バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
地下鉄BANSUE駅からシャトルバスで始発駅
IMG_5787MRT Purple line ,tar pun station
2016年8月6日にバンコクから西部、ノンタブリまでの新線、パープルラインが開通した。
運営はMRTであるが、車両管理方式は日本製。

ノンタブり県まで延長20KM
IMG_5795purple line

走っている路線が、幹線道路の上。渋滞が解消されることが期待されるが、バンコクポストの取材(8/7)によると、ノンタブリ県から都心まで直通であるが料金が課題。全線42バーツはバスなら20バーツ以下、ロットウでも30バーツ以下である路線を42バーツで高いのである。
日本製の車両
IMG_5810purple line
乗り心地は空港とPayataiを走るエアポートリンクよりは良いが、日本の地下鉄と比べると座席が固く、長時間は座れない。
また、車内の各駅表示が故障している箇所が散見されて、せっかくのデジタル表示も失格。
乗車した当日8/7は運航2日目で、各駅に止まるごとにドアが開かず、数分の待機がたびたびあった。

西部郊外にある商業施設まで
IMG_5809westgate.jpg
まあ、目的地が駅周辺であれば新線は楽で速い。
しかし、乗り継いでそこから先に行く場合は、接続がどうか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/869-b56049e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック