バンコクで起業ししたものの、タイ語は難しい・・・日々努力。
17年も続いた奈良県人会(まほろば会)ゴルフ

mr kagaya
優勝は加賀谷さん(タイ山喜の社長)である。在タイ30年以上という経験も実績もお持ちの方が奈良県人会の一員である。
ラオスにも工場をお持ちでタイだけではない工場管理のご苦労もされている。
narakennjinnkai102.jpg
奈良県人は、大仏商法で知られるように待っているだけの商売が多いが、海外進出が早かったのも奈良県の繊維関係者。
例えば、ヤマケンアパレルが戦後いち早くタイに進出。天皇陛下のタイ行幸の際に、視察された歴史もある。
経営者の年代が変わったが、関係者は永住権も持っているほどのタイでのビジネス経験もある。
同社はタイだけではなく、系列にはベトナムにも工場がある。
このように奈良県人の中でも早くから海外でビジネスをされてきた方もある。

繊維以外では、流通業界、農産物(鶏肉)の商売をする方、ヒーターを生産される方、工業団地を販売する方、電気や自動車の部品を製造される方もおられるのである。

異業種の方が2か月に1度、ゴルフを通じて交流を深めている。

奈良県人だかではなく、他府県の県人会との交流も計画されている。
詳しくは、次のメイルで問い合わせください。
TMOTAKAGI@GMAI.COM
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmotakagi.blog24.fc2.com/tb.php/872-b205541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック